静流姫のMoE日記

活動場所はEサーバーです。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
近況報告

あんなにやる気満々だった廟堂攻略ですが、7月20日に修正来ることが判った途端、急激ににモチベーションが下がってしまったので、修正がくるまでは廟堂は控えることにしました。


というわけでここから日記

昨日お友達と2人でオルヴァン狩りやっててそのまま狩り場でログアウトしたので、
今日ログインしたら目の前にオルヴァンがいました。
まあそれはなんてことないんですが、昨日一緒にオルヴァン狩ってた方もその場にいてビックリ。
こういう偶然って嬉しいですね。で、流れでまたオルヴァン狩りすることに。
お友達がテレポ持ってるんで、肉と皮をピストン輸送してもらって私は狩りに専念。
最近なにげに金欠だったのでお金増えて嬉しいです。

しばしオルヴァン狩りした後、今度は拝火教狩りに行くことに。
私はマブ教の友好目的、お友達は街着用のダーインローブ目的です。
2人とも拝火教は初めてだったんですが、
とりあえずどんなもんかと突撃してみました・・・瞬殺されましたorz
2人ではとても無理そうなのでFSの方に助けを求めて5人で狩りました。
しかしこれ、ずっと狩ってると目が回って具合悪くなりますね。

拝火教狩りを終えた後解散になったので、何しようかな~とふとゾーンインフォを見たら
旅人さんがいっぱいいるではないですか。
そこで、次は旅人さんのお手伝いをすることに決めて、
助けを求めてるっぽいコメントの方に目星をつけてtellしてみたら、
昨日始めたばかりとのこと。早速合流してレクチャー開始です。
いろいろ質問を受けたんですが、
「モンスターを仲間にしたいんですが、どうやればいいんでしょうか?」
うっ、わからない><→FSチャットで聞いてみる
「生産職で最初お金稼ぐには何がお勧めですか?」
うっ、わからない><→FSチャットで聞いてみる
旅人さんに聞かれたことをそのままFSチャットで質問するダメダメな私
それに引き換え、答えてくれたFSの皆さんは、
ワラゲでバトル中なのにもかかわらず普通に答えてくれました
すごいです! ほんとうちのFSのみなさん頼りになります!

まあそんなこんなで結局採掘をすることになり、
ミーリム海岸で堀り堀りする旅人さんを隣で見守ってたら
なんか向こうから、超巨大な物体がのそのそと近づいてくるではないですか!?
大電気ウネギ? てかデカ過ぎでしょ!!
あまり巨大な大電気ウナギを見て旅人さんびっくりしてましたが、
大丈夫です、私もびっくりしてましたからw
ちょっと殴ってみました。殺されましたw さすがにデカイだけあって強いです
結局ウナギは魔法でやっつけられてました、、
それにしてもいいもの見せて貰いました。

旅人さんと別れた後、何しようかな~とふとchリスト見たら、
「アイリーンスベル獲得PT募集」という募集chがあったので、
ベルはもういらないし友好もあるんですが、
なんか新しい出会いがあるかもと思い参加してみました。
参加者は10人だったんですが、みんな戦闘職の方だったみたいで
特にトラブルなくキングを倒せました。
まあ私はキング部屋に知り合いの方がいたんで、
ずっとその人と話しててさぼりまくってた訳ですがw

そうするとFSの方から、イッチョンの友好欲しい人がいるので
手伝って欲しいとのtellがあったので、
募集chの方達はアルターで帰るとこだったのでここで別れて、
私はタマコ前まで戻ることに。
途中、道に迷ったりきのこに殺されそうになってたりと
半泣きになりながら、やっとのことでタマコまで戻りました。
(いいかげん道覚えなきゃ;;)

ここで、しばし作戦会議。
メンバーは、友好が欲しいAさんと
さっきキング部屋でお話してたBさん(リザ持ち)の3人です。
いろいろな意見がでましたが(3人で特攻とか2人で特攻とか)
結局、私がザブール倒す係でBさんが私にリザかけてくれる係、
Aさんはタマコ前で待機という無難な作戦でいくことに。
で、いざザブールと戦ってみると
全然ダメージを与えることができずに瞬殺されてしまいます;;
以前うちFSのマスターがこの方法で友好取ってるのを見た時は、
1回の戦闘で結構ダメージ与えてたんだけどなあ、
全く自分のヘタレ加減にはホントうんざりです;;
ということで、もう時間も遅かったので私が泣く泣くリタイヤ宣言;;
さらにここで傷心の私に追い打ちをかれる衝撃の事実が。
私はAさんとPT組んでてチャット、
Bさんとは組んでなかったんですが、
ずっとBさんがPTにいるものと勘違いして
PTチャットで話してました><
Bさんとお話するのは、BさんからTell来た時に私がそれに返してただけです。
Bさん、情報何も無い状態でずっとやってたんですね。
なんかやけにBさんtell使うなあと不思議には思ってたんです。(てかなぜここで気付かないっ)
手伝わせといてこの仕打ちとは、ほんともう切腹物です><
私はこの事実を知り精神が崩壊してしまったようで、
Bさんに言おうとしたことをAさんに言ってしまい、
Aさんに「誤爆です」と言おうとしたら、
間違えてBさんに「誤爆です」って言ってしまい
Bさんに「誤爆を誤爆しました」と言おうとしたら、
間違えてAさんに「誤爆を誤爆しました」言ってしまうという
誤爆スパイラルにはまってしまい、何がなんだか判らなくなって
結局Bさんに言いたかったことは言えずじまいにorz
何か書いてて鬱になってきました><
みなさんもこんな経験ありますよね?ねっ?ねっ?
スポンサーサイト

しずるちゃん、なんか面白い事になってたんですねw
今度『しずるちゃん観察日記』でも付けてみようかしら?(マチナサイ

それにしても、色々な事にチャレンジして居るみたいですごいです^^
あたしなんて『辻』が好きなだけで人様には全然話しかけませんから^^;
そう言う部分、見習わなくちゃね(^^ゞ

2005.07.06 12:42 URL | 沙絵(SaeFraya) #yi5joXc2 [ 編集 ]

ん?
誤爆女王の名前を欲しいままにしてる私への挑戦?!ってなタイトルですねw
ありますよ~、ありますとも、、、あるけど、もう、気にしないことにw

2005.07.07 01:56 URL | kei #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://sizuruhime.blog10.fc2.com/tb.php/27-38632ff9

