静流姫のMoE日記

活動場所はEサーバーです。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
暇だな~何やろうかな~、
なんて夏休みで時間を持て余してる学生みたいな気分でふらふらとビスクの街中を彷徨っていたら、赤の廟堂PT募集のAUCがあったので刺激を求めてなんとなく参加してみました。

赤の廟堂は観光程度でしか行ったことないんですが、
参加条件がスキル70~だったのでそれならまあ足引っ張らないですむかななんて思ってたら、
いざメンバー揃ってみたらブレマス×4、バーサーカーというなんか「バリバリ攻略するぜ!!」みたいな戦闘特化な感じのPT構成だったのでちょっと不安になりましたが、
みんないい方でいろいろと優しくレクチャーしていただき不安はすぐ無くなりました。
そして挑戦すること数回、コンバインを倒し1つ目の回帰の間に辿り着くことができました。
しかもそのときレアっぽい未鑑定アイテムの髭がでたんですが、
回帰の間で記憶の石にトレードできなくて持ち帰りに失敗;;
(記憶の石がどこにあるか判らなかった><)
そしてここでPT解散となりました。

折角だからパレスナイトと戦ってから帰ろうなんて思ってたら、
タイミングよく廟堂PT募集のAUCがあったので、
まだ消化不良だったためすかさず参加。
今度のPTも先程と負けず劣らず戦闘特化な感じだったんですが、
今度もみんないい方ばかりだったので楽しく攻略することができました。
で、何度か挑戦してとうとう最後の部屋まで行くことができたんですが、
コンバイン×2、コンバインソーサーラーが倒せなくて惜しくもクリアはできませんでした。
そこでPT解散となりアイテム分配となったんですが、
廟堂初攻略記念ということでなんと出たクリスタル全部貰っちゃって、いきなりクリスタル4種揃ってしまいました。
「受け取ったからからにはホムンクルスゲットまでやらなきゃね! フフフこれは罠だよ」
みたいなこと言われましたが、心配しなくても大丈夫です、私もう廟堂の魅力にハマッてしまいましたからw

散々過疎っている赤の廟堂ですが、
私はレア目的でもホムンクルス目的でもシップ装備目的でもないわけですが、
単純に攻略するだけでも楽しむことができました。
みんなで力を合わせて攻略している感じがなんともいい感じです。
ただ思ったのは、私はいくら中の人がヘッポコとはいえ
キャラ自体はブレマス+回復+強化という世間一般に言われる勇者様構成なので結構普通に戦うことが出来ましたが、
戦闘特化じゃない人にとってはかなり敷居が高いと感じました。
もっと沢山の人が気軽に参加できるようにすればいいのになんでこんなに難しいのでしょう。
しかも現時点でクリアの仕方がわからない(クリア不能)な部屋まであるというではないですか。
その辺のバランスをイーゴ様(ハドソン)にうまく調整していただいて、
公式HPの廟堂の説明にあるように
攻略の順番待ちの行列ができるぐらい賑わうことをを切に望みます。
というわけでしばらくバハに通いつめてみようと思います。
スポンサーサイト

チームプレイってだけで敷居が高かったりする私ですw
前に行った時、回帰の間には2~3回行けましたが、同じくトレードどうやるかわかんなかったですw
今度、足引っ張りそうで気後れする人だけのPT募集やってみようかなあ・・・w

2005.07.04 21:45 URL | kei #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://sizuruhime.blog10.fc2.com/tb.php/25-2b99df96

