静流姫のMoE日記

活動場所はEサーバーです。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ケールタングンに行く為、久しぶりに武閃ギルドに顔出してみました。
まだ☆2だったので、肉集めとかしてギルドポイント稼ごうと思ってたら、
なぜかもうランクアップクエスト受けれるとのこと。
☆2になってから1度もギルドクエしてないんだけどなあ、
まあオグマさんのことだからその辺はアバウトなんでしょう多分。
早速ランクアップクエを受けて、
ダーイン山で迷って半泣きになりながらも何とか鉱夫を見つけて☆3になりました。

というわけで、ケールタングンです。
MOE初めて以来、いつか私もここで旅人さんのお手伝いをするんだと
ずっと夢見ていた場所へとうとう行く時がやってきました!
期待と不安で胸を躍らせつつ移動してみると・・・
思いっきり過疎ってます><
誰もいないのでとりあえず待つことに。
待っているとお手伝い目当ての方が来たのでその方とお話ししました。
昨日ここに来たら結構新人さんがいたので今日もきてみたとのことで、
その方が始めた頃はここで新人講習会が開かれていたりや装備配布屋さんがいたりと
とても賑わっていたんだそうです。
そんな時代もあったんですねえ、時の流れを感じます。

その方とお別れしてまた1人で待ってたら旅人さんがやってきました。
早速話しかけてお手伝いさせてもらうことに。
とりあえずセカンドかどうか聞いてみると、どうやら初心者さんようです。
基本的な操作とかわかりますかと聞いてみると、
「大丈夫だと思います」との心強いお返事。
そこで、これからやるクエについての説明なぞしていたら、
ふと気がつくと近くに魔法抵抗上げ目的っぽい方がいたので
お手伝いが私1人なのはまだ不安だったので、
その方にお願いして一緒に手伝って貰うことに。
で、その魔法抵抗上げの方が旅人さんに
ポーションはショートカット登録しましたかと聞いたので、
旅人さんやり方わかるかななんて思ってたら、
「できました」とのまたまた心強いお返事。
というかむしろ私がやり方わからないんですが(ぇ

そんなこんなでとりあえず出発です。
旅人の時はあんなに強く感じたゴーレムもまるで木偶のようです。
でも私は1匹ずつしか倒せないので、
ワラワラいるゴーレムが旅人さんに襲いかかるんじゃないかと心配していたら
抵抗上げの方が範囲魔法でバッタバッタとゴーレムを倒してくれました。
魔法ってすごいな~、お手伝いをお願いしてよかった~なんて思いつつ先に進んでいたら、
いつのまにか新しい旅人さん(なぜか裸)が近くにいたのでPTに誘ってみました。
とくに問題なく広間に辿り着き、いよいよボス戦です。
気を引き締めて突入したところ、速攻で雑魚ゴーレムが全滅して
残るはボスのみになってました。
私が旅人の時は延々と雑魚ゴーレムがワラワラいたような気がするんだけどなあ、
と疑問に思ってたら、広間の端にある床のボタンを踏むとゴーレムが沸かなくなるという衝撃の事実が発覚しましたっ!!
旅人2人だったのでポーションを取りに帰るのも1回で済み、
ボスを倒してあっさり扉が開きました。
そうしたらなぜか中に人がいて、おめでとうと祝福してもらいました。
予想よりずっと楽にクリアできたなあなんて思ってたら、
トレードの窓が開いて花を貰えました。
裸の旅人さんものすごい手際の良さです、
どっちが新人なんだかわかったものではありません。

私が旅人でこれやった時は、
敵に何度も殺されて、ポーションの使い方もよくわからず
こんなの本当に倒せるの?チュートリアルなのになんでこんなに難しいんだYO!!
とハドソンを猛烈に恨みながらやっとの思いでクリアして、
あまりに感動した為、手伝ってくれた方とアルターでお別れする時は、
本当に涙がでそうな程寂しかったりしたものですが、
今日の旅人さんを見るかぎり、どうやら私みたいなヘタレは稀のようです。

それにしてもハドソンさん、こういう他の人との交流が生まれるクエストもっと増やしてくれないかなあ。



スポンサーサイト

おお、新しくなってる!!
記念に書き書き。

俺が始めた頃のケールはほんとに人多かったかなぁ。
旅人10↑人とかいたしね・・・
今の新規さんが少ない状態は寂しいけど、先生役頑張ってね^^

2005.06.21 01:31 URL | Gubi #- [ 編集 ]

電柱|Д ̄*)チラッ
来たよ~!
思えば初めてケールタングン行って壁向いて突っ立てた旅人がシズル姫だったねぇw

クリアするまで2時間くらい?かかったけど終わったときは普通にプレイしてちゃ得られない何かがあったなぁ。ありがとうw

そして今日一緒にアスモ狩って自分より強いことに気付くwそれなのにプロフに初心者ですとか書くのはズルイゾ!

そんな感じでまた狩りいこーじぇ~
電柱|Д ̄*)ノシ

2005.06.21 02:36 URL | ピー助 #AGWdSYDM [ 編集 ]

はじめましてー( ´∀`)
・・・じゃないですねw

出勤前なので、とりあえずコメントチェックだけ、のつもりでこちらに飛んだら・・・
あらまあああ!!!
お手伝い目当ての方って、私だあwww
あの時の方でしたかー^^
やー、何か感激です♪♪♪

こちらでもゲームの中でも、よろしくお願いします^^

チュートリアル、いい思い出だったんですねー。
私もですよーっ♪
(アーカイブ12月のところにちょこっと書いてます)
ついでに、ボタン踏んだら雑魚が出なくなるとは、目からウロコ、、、w

2005.06.21 07:16 URL | kei #- [ 編集 ]

懐かしいわね・・・^^
チュートリアルでケールへ行ったときは、何をして良いのか判らなくて、かなり彷徨って3回くらいやられちゃった記憶がありますw

ケールへはあたしもよく行っていました。
そこでマスターと知り合ったんですけどvv

しずるさんが言うように、あのクエストは良い意味で、これからゲームを始める方と中・上級者、中・上級者同士との橋渡しになる場だと思います。
これから始められる方には、この世界で生きていく事の楽しさ・夢を、中・上級者の方には、自分も歩んできた旅人時代の頃を思い出して初心の心を思い出して楽しむ事、そんなイベントやクエストが今後多くある事を願いたいですね^^

2005.06.21 12:48 URL | 沙絵(SaeFraya) #dJntzMa. [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://sizuruhime.blog10.fc2.com/tb.php/20-a1f687c3

