静流姫のMoE日記

活動場所はEサーバーです。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日は初めてアスモダイでルート争を経験しました。
で、「人がいないとこにいけば無理しなくてもルート取れるのに
なんでわざわざ人のいるところにくるんだろう?」と、ふと疑問に思いました。
私が思いつく理由は、

1、1人だとデスナイトを処理しきれない
2、効率がいい
3、ルート争いしたい
4、下までいくのが面倒
5、1人で狩りするのはさびしい

ぐらいなんですが、なんで私がここまでこだわるのかというと、
こういう人たちに対してはどういう態度をとればいいのかよくわからなかったからです。
話しかけてみたり、PTに誘ったりするのはありなのでしょうか?
アスモ狩りの後未来ageにいったら、そこでもルート争いしている人たちがいましたが、
ああいう風にアイテムが目的なのだと
はっきりわかれば身の振り方もわかるのですが。

《本日の成果》
刀剣67.1→69.5
スポンサーサイト

なかなか、いいとこつくね^^
正直1~5全部正解だと思います。
ただ、地下墓地の最下層は左右の最初の部屋は共闘。それ以外の部屋がPTっていう暗黙の了解みたいなものがあって(絶対じゃないよ)、あそこでルート争いしても、そんなに文句はでないと思います(あまりに強いキャラで何度もルートとれば別だけど(^^;;)。

アスモは部屋がいっぱいあるので、賢者目当てだったら、他の部屋に行けばいいけど、問題は1匹しかでなくて、いいアイテムを落とすmob(イッチョンキングとかウンディーネ)の場合だね。
こういうmobの場合、基本的には最初にいた人(PT)が優先なんだけど、時にはルート争いになっちゃう場合もあります。
もし、どうしてもそのmobが落とすアイテムが欲しい場合どうするか?

1、その人(PT)と話して、次のPOPに譲ってもらう。
2、その人(PT)にいれてもらう。
3.出直す。

ってのが、ルート争いをしない方法かな。

まぁ、とりあえず何かあったら話しかけてみるといいと思うよ。
もし、何か嫌な目にあったら、自分はそういう事をしないようにすればいいしねw
PC同士が話しあえる事がネットゲームの一番の魅力だと思うから。

2005.05.28 05:35 URL | ふらっぴー #t50BOgd. [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://sizuruhime.blog10.fc2.com/tb.php/16-c6d31b88

