静流姫のMoE日記

活動場所はEサーバーです。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日はFS以外の方達のPTに混ぜてもらって、
ガルムイクシオンやエイシスケイブに行きました。
4人PTで、その内の2人の方はお初だったんですが、
FSの方々とPT組むときとは違った決まりなどがあって
とても新鮮で面白かったです。
こうやって見知らぬ人とPT組んでみたりすると、
いろいろな発見や出会いがあっていいですね^^
ところでふと思ったんですが、
知らない方とPT組むにはみんなどうやってるんでしょう?
例えばエイシスケイブに行くPTを募集するとして、

1、街中で「どなたか一緒にエイシスケイブ行きませんか?」と叫ぶ
2、コメント欄の「パーティー参加希望」を選んで待つ
3、現地に行きそこにいる人に声をかけてみる

と、私が考え付くのはこれぐらいなんですが、もしかしたら
私が知らないもっといい方法があるのかも知れません。
例えば、PTメンバーを探してる人が集まる酒場があるとか。
そういえば、ビスクに酒場ありましたね。
1回行ってみたことあるけど、PTメンバーを探してるって感じじゃなかったなあ。
ところで、私はつい最近まで勘違いしてたんですが、
スキル上げるにはPTがいいけど、お金稼いだりするには
ソロの方が効率いいそうです。
そのあたりもPT募集してる人を見かけない原因の1つなのかなあ。

で、話は戻って、さっき考えた私のPT募集方法ですが、
1はとてもできないし(恥ずかしい&緊張する)
2はプレイ可能時間や、コメント欄に行く場所や目的など詳しく書いたりすれば多少はマシかも知れませんが、それでも果たして反応があるのか非常に疑問だし、
3が一番PTを集めやすいような気がしますが、1と同様な理由で厳しいです><

・・・PT募集の道は険しそうです

《メモ》
本日の修行結果
刀剣60.5→62.5
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://sizuruhime.blog10.fc2.com/tb.php/13-ee0f11b1

