静流姫のMoE日記

活動場所はEサーバーです。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
最近リアルが忙しくてあんまりMOE出来ませんねえ;;
せっかくお友達に誘ってもらえるのに、
お断りしちゃって申し訳ないです><
まあ忙しいといいつつも毎日インしてますが

ということで昨日はベビドラ狩り行きました。
ドラちゃんの鼻息の効果変ったんですね
なんかクエイクみたいに多段吹き飛ばしになってて
大分戦いやすくなってました
warage発の修正なんでしょうねきっと
でも、まわりにいるノッカーエクソシストが凶悪すぎです
2回死んだんですが、その原因の両方ともがエクソのイーブルオーメン
サクソンアンカーもなんかあり得ないぐらい動けなくなるし、
今ではもうエクソ見たら取りあえず殺しとくクセがつきましたw
keiさんから調味料バトンなるものがやってまいりました
というわけで早速やってみますw


【Q1】次のメニューにどんな調味料をかけますか?薬味は含みません。

・目玉焼き  → 醤油または胡椒
・納豆    → 醤油とからし
・餃子     → 醤油とラー油と酢
・カレーライス→ かけない
・ナポリタン → 粉チーズ
・ピザ    → タバスコ
・生キャベツ → マヨネーズ
・トマト   → 塩
・サラダ   → ドレッシング
・カキフライ → ソース
・メンチカツ → ソース
・コロッケ  → ソース
・天ぷら   → 天つゆまたは塩
・とんかつ  → ソース
・ご飯(おかず無しの時) →ふりかけ

【Q2】周囲に意外だと驚かれる、好きな組み合わせはありますか?

・そうめんとマヨネーズ オイシイヨ!

【Q3】それが一般的なのだとは知っているが、苦手な組み合わせはありますか?

・う~ん、思いつかないw 好き嫌いないのでw

【Q4】バトンをまわしたい5名は誰ですか?

みれいさん
ぽんポン
アヤちゃん
エルダームさん
Voodooさん


書いてみて思ったけど、あまりに普通で面白くないなあw
keiさんみたいにちょっと何か一工夫が欲しいところですね~
でも私には相方いないしなあw
まあ答えることに意義があるということで(汗
というわけでリンクされた方、気が向いたらやってみてね~w
なんとなくキャラ紹介してみたり
(2005/10/23現在)

1人目 sizuruhime(ニュター女)FS:EL_CP
時の石が手に入ったら、刀剣を封印して槍上げてwarage参戦しようかと画策中
刀剣100 盾81 回避90 回復94 強化65 着こなし51

2人目 アイーシャ(パンデモス女)FS:SRK
何となく作ってみたものの、ずっと放置されてる可哀想なキャラその1
いつか上げてあげるからね;;
釣り55

3人目 りんと(エルモニー男)FS:所属なし
warageキャラ 
warageに本格参戦するために作ったものの、いまいちスキル上げに熱が入らず、
放置中の可哀想なキャラその2
戦闘技術60 あとのスキルは30ぐらい 

4人目 シズル(ニュター男)FS:CoB
タルパレの祭壇を制圧したいが為に作ったキャラ
ついでに取った弓が面白くて、現在メインで活動中
弓90 調教79 調和40 回復77 強化60 
昨日はFSの人達とアスモ狩りにいきましたよ
私もそろそろ悟りと賢者が欲しいスキル帯になってきたので、
狩る気満々!・・・だったんですが、見事に寝落ちしてしまいました(ぁ


話は変わりますが、今日のパッチにはホントがっかりしました
なまじ期待していただけにショックもひとしきりです;;


本日の成果
弓67
FSの方と3人でベビードラゴン狩りでスキル上げにいきました
ジャスティンのところに釣ってきて戦う戦法です
ジャスティンホント頼りになります
でも強すぎてルート持っていちゃうのが玉にきず
だからわざとベビードラゴンに殺して貰ったりしちゃったりして(鬼

その後、お友達にタルパレに誘われたんですが、お友達はもう現地入りしてたんで、
1人でエイシス抜けて行くことに。
シズルで果たして抜けることができるのかどうかとっても不安でしたが、
やっぱりアサシンで死にました
というかアサシン地帯に行く前にすでに瀕死だったりしたんですが(ぉ
これで早くも萎えてしまいもう無理だから行くの諦めようかなんて、
ヘタレ全開なこと考えてたら、丁度海岸でスキル上げしてるお友達がいたので、
お願いして手伝ってもらい、無事タルパレまで行くことが出来ました
どうやら私は通るルートがまずかった模様
最短で行くより、下から回った方が安全なんですね
あと思ったのは、やっぱりタゲ切り欲しいなあということ
はやくインビジかネイチャーミミック覚えようと改めて思いました

で、いっちょん友好の為に入口付近でタル狩ってたんですが、
ふとテイムできるかどうかためしてみたんですが、ダメでした・・・
ってタルって、マンカインドフェイタライズじゃなきゃダメなんですね、
一生懸命アニマルフェイタライズしてましたよ(ぁ
あれが人型っていうのがどうもしっくりこないですw

無事いっちょんを気にしないまですることができたので、
解散して別のお友達とヤンオル狩りに行きました
その子はこの前日記に書いた自然回復とか水泳とか取ってる子なんですが、
自然回復持ってるとどれだけ回復早くなるか見せて貰いました
すると、確かに早いです これはかなりいいかも 
あと戦い終わるおわる度にちょこんと座る仕草も可愛らしくてポイント高いですねw
私もちょっと上げてみようかななんて思っちゃっいましたw

で、狩り中に私がもうあり得ないぐらい眠くなっちゃってきちゃったんで、
解散することになったんですが、もうまっすぐ歩けないぐらい眠くて、
「もう歩けない」って言ったら、自動追尾で連れてってもらいました(爆
なんか酔いつぶれて寝てるところを肩車で運んで貰ってるような気分になって
すごく嬉しかったです(まあ実際そんな体験したことないんですがw

普通ならここで終わりなんですが、
なぜかまたむっくり起きてMOEしてる私がいたりしてw
ていうかもう夜中だからFSの人誰もいないかなと思ったら、全然いるし、
っていうかその中に一緒にベビドラ狩りした2人もいるしw
えっとベビドラ狩りしてたのが19時頃で、今夜中の2時半なんですがw
まあ私も人のこと言えませんがw

結局その後スキル上げしてたりフォレールのランクアップクエしてたりしたら
気付いたら朝5時になっていました(爆
この間にも2人FSの方がインしてきて、このFSすごいなと改めて思いましたw
あ そうそうベビドラ一緒に狩ってた2人は、
私が落ちる時もまだまだ元気に狩りしてましたw

本日の成果
弓64 調教62 調和40(Lock) 物まね41 回復55

本日一番ショックだったこと
シップの優先順位
複合1次(必要スキル5つ)>単独2次>複合1次(必要スキル4つ)
・・・スナイパーからフォレスターには変わらないのねorz
とうとうシズルも二次シップになりました。
で、調教のシップにしたかったんで、わざわざ調教を先に60にしたのに、
60になった後、弓が調教を追い越したら弓のシップに変わっちゃっいました;;
でもいいんです 複合シップになって上書きしますからっ
早くフォレスターになってシップ装備着てみたいな~

本日の成果
弓63 調教61 物まね32 調和34  回復魔法51
シズルでギガス共闘いって弓あげしました
共闘はいろんな人やペットがみれていいですねぇ
初めてピュアモニーとワイバーンを見ることが出来ました。
あと、共闘での弓のスキル上げはスッゴク楽ですね
アースクエイクの範囲外から殴れるんで、ほぼノーリスクv
ネットサーフィンしたりテレビみながらやったりしてましたw
弓だったらPC2台で2キャラ同時上げなんて荒技も出来そうw
ただ、なぜか背後からオルヴァンやノッカーに殴られるんですよ><
あんだけ人いるのになんで私なの!?ってぐらい頻繁にw

本日の成果
弓53 ヌブ村のソウルバインダーの場所(なんであんな判りづらい所にいるの?w)
シズルでお友達と一緒にオルヴァン狩りに行きました。
といってもまだまだシズルにとってはオルヴァンは逆立ちしても勝てない相手、
コソコソと隠れて遠間から申し訳程度に弓を撃ってました。
途中オルヴァントレインにひき殺されたりノッカーに殺されたりと
お約束のパプニングもあり、なかなか楽しく狩ることができました。

で、一緒に狩っていた子にもっと強くなるにはどうしたらいいかななんて相談を受けました。
もう大分前から850になっていたみたいで、何をさげたらいいかわからないとのこと
う~ん 見た感じスキルきつそうな感じじゃないのになあと思って聞いてみたら、
でてきますでてきます、水泳 自然調和 自然回復といった、あまり表舞台には出てこないスキルがw
でもって、私がアドバイスするとどうしても脳筋構成にしちゃいそうだったんで、
とりあえず回復手段ががないみたいだったんで、
30で止めてるらしい包帯を上げることをオススメしておきました
でもねー 思ったんですよ私
確かにルート取ったり俺tueeeeできなかったりするけど、
オルヴァンは狩れればお金に困ることもないし、
それに70~80ぐらいまでならスキルとかも気軽にいじれたりするしで、
実はこれでも全然いいんじゃないかって思っちゃったりして。
でもねー 私はやっぱりできないです もう生まれつきの脳筋なんです私w
生産キャラ全然作る気ないしw
この子から比べたら私なんて、フォースの暗黒面に墜ちたジェダ○ナイトみたいなものですね(ぁ

さらにだめ押しで、今日すごく久しぶりにあったFSの方がいたんですけど
その方にブレマスになりましたって言ってたら、
そっか~もうブレマスなんだ 私追い抜かれちゃったねなんて話になって、
そこで「しずるちゃんは早く強くなりたいってずっと言ってたものねえ」なんていわれまして
どうやら私の1番印象に残ってたのがそれだったみたいです 
私どれだけ力に飢えてたんだろうって我ながら呆れましたw


お友達と別れた後、ギガス共闘でまったり弓上げしてたらFSの方から廟堂のお誘いが。
夜遅かったので(12時ぐらいだったかな?)どうしようか考えましたが、
1周だけということでSizuruhimeで参加させて貰いました。

で、結局1周どころか何周もしてるん私がいたりするわけで(ぁ
あげく、「時間大丈夫ですか?」って聞かれて、
「最初に言ったとおり1周したら寝ますね」なんて言っちゃってるしw
明らかに最初に言ったときと意味変わってますwwwww
だってすごく楽しかったし~
それにねー すごく強いんですよこのPT 
石柱や触手をあり得ない速さで破壊してくし、
このメンバーならイケル!って思っちゃってつい、ね?w
この発言に対し、察してくれてかどうかPTからの突っ込みはありませんでしたw

というわけで、コーヒーがぶ飲みして眠気を飛ばしつつ挑戦すること数回
ついに見事スカルパスロードを倒し、誕生の間まで行くことができました!
やっぱりみんなで協力してクリアしたときの充実感はひとしおですね!
ほら、ニワトリさんもコケコッコーって祝福してくれてます
外もいい感じに白み初めてきてて、まさに希望の夜明けって感じですね!
・・・ってハッ!! 今何時?
(恐る恐る時計を見て)エー!!5時!? orz
一気に現実に引き戻された私は、クリアの余韻もそこそこに速攻で落ちましたとさ
ワームもそろそろ卒業しようかと
ダーインに行って見ました。
ところが・・・鉱山の中で
オルヴァン先生がついてきてくれない?
・・・もしかして天井に突っかかってる?
それとも、忠誠0だから言うこと聞いてくれないだけ
なんでしょうか。謎です。


本日の成果
調教59 弓42 回復44 強化40
シズルです
みれいさんに手伝ってもらって
オルヴァン先生2匹ペットにしました
とても強かとです
これでスキル上げもかなり楽になりました。
あと初めて尼巣というとこにいってきました
FSの方達と途中の櫓みたいなとこで
狩ってたのですが、あの奥には何があるのでしょう
いつかいってみたいです
なんか大きなモンスターがうろうろしてましたが・・・

本日の成果
弓33 回復41 強化38 オルヴァン先生2匹
調教キャラのシズルがあまりにひ弱なため、体を鍛えることに。
で、スパーリングに選んだ相手はデスナイト。
TUかけて固まってるところに矢を射たり
レストインピースしたりする作戦です。
でもイザやってみるとなかなかうまくいかず
ナゼか周りのデスナイトがリンクしたり
どこからが現れるロッソアーチャーに半殺しにされたり
誤ってマミーやアスモ様ひっぱっちゃたりと
なかなか上手くいきません。
それでもなんとか、
弓28 回復42 強化30まであげることができました。
ていうか弓全然あたりません(当たり前
調教用に作ったキャラがなんと
keiさんの所属するFSに入隊しましたっ
ぶっちゃけ、その場のノリで入隊希望してしまったんですが(ぁ
この前のタルパレでFSの方達とご一緒させてもらった時に
すごく雰囲気が良くて楽しそうだなと思ってたので、
きっとそのことも作用してのことなんでしょう
これも神のお導きというものなんでしょうw

これで私はFS2つ掛け持ちという形になりましたが、
もちろんどちらか一方を疎かにするつもりは全くないので
とちらのFSも大切にしていきたいと思います
お友達を見に闘技場に行ってきました。
で、私も2回程対戦してみました。
考え無しに技連発してたら、
スタミナが無くなって自滅したり、
思わずエクセうってしまったりと、
多々やらかしてしまいましたが、すごく面白かったです。
しかし対人戦はホントmob戦と全く別物と
考えないとダメですねえ。
ワラゲ行く前に、しばらく闘技場で対人戦の基本を
学んだ方がよさそうです。

その後ポンとオルバン狩りにいきました。
オルバン肉復活したんですね~
これでまた狩り場に困らずに済みそうです
で、定点狩りしてると眠くなるわけで、
寝落ち寸前で落ちて一旦寝たものの、
なぜかまた起きてセカンドの調教上げしてる私w
まあ結局あまりの眠さにまたすぐ落ちたんですが(ぁ
0.1も上がらなかったよう
調教上がらなさすぎw
