静流姫のMoE日記

活動場所はEサーバーです。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日も調教キャラのスキル上げ・・・テイマーになりました!
でもって私はジェームスの下のあたりで
その辺でつかまえたネズミにチアーなでなでして
上げてたんですが、
そうしたら、たまたま通りかかったマスターテイマーの方に
敵と戦いながら上げた方が
ストレスなく上げれますよとアドバイスを貰いました。
んでもって、その方にテイマーの基本を
いろいろ教えて貰いました。
もともと下僕目的でとった調教ですが、
話を聞いてるとペットもいいな~なんて
でも育成大変だって聞くし・・・
とりあえず調教上げついでに1匹ぐらい育ててみようかな


ポンと二人でギガス堀場に回避上げにいってきました
二人とも、裸でコダチとスペルブックといった
同じ格好でやる気まんまんですw
現地にいくと、知り合いの方がいらっしゃったので
一緒に狩らせてもらうことに。
んでもって、初めて堀場の置くまでいってみました。
今まで入り口のギガスとしか戦ったことなかったので、
奥にギガスがいっぱいいて驚きました。
一番奥(?)のギガスツインも倒すことができ、
いい経験させていただきました。
それにしても、いくらコダチといえ裸はキツイわw
思い立ったが吉日!
ということで作っちゃいました、調教用キャラ。
さっそくアニマルフェイタライズとチェリッシング買って
海岸でねずみ相手にスキル上げに勤しみましたよ。
おおっ なんか調教面白いかも
初テイムして下僕のウインドウが出たときには感動しました
それはいいんですが、それにしてもスキル上昇が遅いです
これは先が思いやられますねえ
今日のとこはとりあえず10まであげました。
1日10ずつあげてくことしよう。
はやくタルタロッサパラディンとか
下僕にして祭壇を席巻してみたいですよ。

ところで、調教以外のスキルは何上げようかな
やっぱり弓かなあ
それとも破壊魔法?
銃とか罠とかも面白そう
時間はまだまだあるのでゆっくり考えてみます
昨日乱獲してなくしたいっちょん友好を回復するため
タルパレいってきました。
ソロで狩ろうと思ってましたが、
知り合いの方がいらしたので、
PTに加えていただきました。
そして4人で祭壇に挑みました
まあもちろん全滅したわけですが(ぁ
その方達とタルパレについていろいろお話しまして、
調教あるとタルパレはすごく楽になるということを知り、
すごい調教取りたくなりました!
盾切ればなんとかいけるかなんて、
本格的に考えちゃったりして。
お金稼ぎの為に、いっちょん狩りいってきました。
バンカー持ちのキャラを使っての狩りなので、
すごく効率がいいですb
寝落ちしそうになりながらも、
結構頑張って狩りました。
(寝落ちしかけて、壁に向かって走ってたり、
落ちて死んだりしましたがw)
やっぱバンカーコールは偉大ですねw
20050828215013.jpg

ピヨ「今日こそどちらが強いか決着をつけましょう!」
静流「望むところなのじゃ!」


20050828215033.jpg

ピヨ「いくわよっ!」
静流「おお!」



20050828215107.jpg

ピヨ&静流「じゃんけんぽん!!」




20050828215116.jpg

ピヨ「今日も決着つかなかったね・・・」
静流「うむ・・・」
ピヨキターーーーーー!!
昨日は久しぶりに会えて嬉しかったのじゃ>ω<
実はピヨもう引退するのかと思って、
最後のお別れぐらいの心づもりで会いにいったのじゃ;;
でもまだ引退するつもりはないみたいだったのですごく嬉しかったのじゃ♪


わ~い土曜日も会えるのか~♪・・・って、ナヌッ!?二人でラブラブ!? 
成長したピヨと二人きりで・・・ハァハァハァハァハァ
でも、残念ながら行けるのは9時ぐらいになってしまうのじゃ
ということで、二人でラブラブはまた次の機会に取っておくのじゃ(ぁ


ピヨはわらわの1番弟子なのじゃ>ω<
といっても弟子はピヨしかいないがのぅ(ぁ
しかもピヨはHR29でわらわはHR12・・・
どうみてもわらわのほうが弟子にしか見えないのは内緒なのじゃ!


まあ唯一わらわが師匠らしいことしたといえば、
ピヨの初日記にわらわが初コメントしたやつぐらいじゃのう
コメント↓に抜粋してみたのじゃ

「おお!わらわと同じレベルなのじゃ!
始めの内はPTにとけ込むのが難しいかも知れないけど、
頑張って気の合うフレを見つければとても楽しくなるので、それまでの辛抱なのじゃ! 
腕に関してはやっていれば自然と上手くなるので問題無いのじゃ!」


いかに気の合うフレを見つけるか、もうこれに尽きるのじゃ
その点、ピヨはちゃんとわらわの教えを守った(?)のう
というか、このコメントした時はぶっちゃけ
まさかピヨがこんなに沢山素敵なフレさんを作るとは思ってなかったのじゃ(ぁ
だってこのコメントした時はまだピヨに会ってなかったしぃ
あんなに沢山の素敵なフレさんに囲まれて正直羨ましいぞい この幸せものめっ
まあそれもこれも、周りを元気にする&明るくするピヨの魅力の賜物じゃのう
と、リップサービスも忘れない姫なのじゃ>ω<


まあそういうわらわも元気を分けて貰った内の1人だからのぅ
ピヨに会った頃のわらわは、それまで使ってたキャラを引退させて
心機一転、新キャラでやり始めたはいいものの、
いかんせんモンハンにすっかり冷めていてのぅ
やっぱ休止しようかななんて思ってたのじゃ
そんな時にピヨに出会って、1ヶ月という短い間だったけど
すごく楽しませてもらったのじゃ


あいさつもしないでいなくなってしまって、すまなかったのう;;
ピヨがバカンス行っている時に、
わらわも軽い気持ちで違う世界(ゲーム)に行ってみたら
すっかりハマッてしまってそのまま居着いてしまったのじゃ
モンハン引退する気でいったわけじゃないから、
誰にもあいさつしなかったしのぅ
まあ、ぴよの日記見てたから、
ぴよと離れ離れになったって感じもしなかったし(ぁ


そんなわけで、しばしのお別れだけど、
また帰ってくることあったら、連絡くれればすぐ駆けつけるぞい
なんせピヨはわらわのたった1人の大切な弟子じゃからのう>ω<



最後に・・・

ピヨに会えて本当に良かったよ

そして遊んでくれてありがとう

お仕事頑張って!! 

そしてお体には気をつけてね!!

・・・それじゃまたね!!
お友達に誘われて闘技場で伝説の人(名前わからんw)と戦ってみました
そこでやらかしちゃいました
なんと間違えて思いっきり味方の人を殴ってしまいました(ぉ
闘技場だってことをすっかり忘れてました
よかった~SDとか使う前に気付いて(汗
で、20人ぐらいで入り乱れて戦ってたんですが、
その中でやけに冷静にみんなにアドバイスしてる方がいたんで、
気になってちょっとメモ覗いてみたら・・・GMさんでしたw
みんなに全然かまってもらってなかったから全然気付かなかったわ
でもこういう普通な感じのGMさんもいいですねぇ
紳士なおじさまって感じですっかりGさんのファンになっちゃいました


その後、最近お友達になったMOE始めたばかりのキッカーの子が
お友達とタルパレ行ってくると言ってたので、ちょっと様子見に行ってみました。
で、お友達探してタルパレをウロウロしてたら、
死んでいる方達がいらっしゃったので辻リザしてみると、
どうやらそれがkeiさんのFSの方達だったようで、
(私のこと知っててくれた方がいらっしゃって嬉しかったわ~)
そのまま流れで、ちゃっかりPTに入れて貰っちゃいましたw
で、keiさんはいないのかな?と思ってたら、
keiさんキター!
どうやら一旦落ちてたみたい
というわけで、念願だったkeiさんとの狩りはこうして思わぬ形で実現したわけなんですが、
ここでちょっとイタズラ心を起こして、keiさんを驚かせようと
気付いてもらうまであえてkeiさんに話しかけないでみることに(ぁ
そのため、なるべく目立たないよう静かにして気配を消してたんですが・・・
ん~なかなか気付いて貰えないw なんか途中で話かけるのも変な感じだし・・・
なんて考えつつも狩りしてたら、
ハイっ! 結局最後までkeiさんとの絡みなしでフィニッシュです!
(いやさすがに気付いて貰ってはいたかなw)
素直に話しかけとけば良かったわ(ぁ
まあこうしてネタにできたからこれはこれで良かったのかな?w
ただ、こんなバカしてたせいで
一緒に狩りしてくれたみなさんと全然話さなかったのが心残りです
皆さんすごく楽しい方達だったから、もっとガンガンしゃべって仲良くなりたかったわ~

それにしてもメビウス狩りは面白いですね
敵強いから緊張感あるし、落とされたりしてのハプニングもあるしで、
(なんせ寝落ちクイーンの私が最後まで寝落ちしなかったぐらいですからw )
全然退屈しませんでした
今度是非うちのFSのみんなとも来たいな
あっそういえば、結局当初の目的のキッカーのお友達には会えずじまいでした
いったいどこにいたんだろ?w


でもって街に帰ってきてみたら、あやかとぽんが広場に突っ立ってたので、
丁度いいやと、恒例となりつつあるぽんのエモ鑑賞会をねだってみる
広場のど真ん中でやらせようとしたらさすがにやってくれなかったわ
今度はちゃんとカーレイのノアピ握りしめてくるから今度こそ見せてねw


そういえばとうとう刀剣100になりました
最後のUPはタルタロポウンでしたw(微妙
なんかここまで上げちゃうとホント下げるの勇気いるわ~
このままでもいいかなって思ってたりして(ぁ
ホント私、いつになったら本格的にwarage行くんだろw
warageの為にデスクトップPC新しく買ったぐらいなのにw
アスモデュークに5人で行って来ました
全滅しました
なんとかデューク1匹は倒したものの
とにかく敵のrepopが早いので、
ジリ貧になって1人また1人殺されてってかんじで><
とどまって狩り続けるのはかなりキツイです
安定して狩るにはもっと人数必要ですね
まあ最初から無理は承知でいったんですが(ぉ
何事も経験ですねっ

その後戻って、なぜかP(本人の名誉の為伏せ字)さんのエモ鑑賞会に
いろいろなエモをみせて貰えました
期待通り(?)際どいのもあってすごく楽しませていただきました
でも贅沢をいえば、知らない人が見たら
即刻GM呼ばれるぐらいの強烈なのを期待してたんですが、
さすがにそこまでキツいのはなかったですね
あえて出さなかったわねきっと(ぁ
人のエモみせて貰うのはすごく楽しいですね
エモをパクれるの勉強になるし、
その人の性格や嗜好などがよくわかります
これをみご覧になっている皆さん、
是非あなたのエモートを私に見せて下さいっ
KeiさんのブログにMMOでの別れについての記事があったので、
触発されて私も書いてみます。
別れ、寂しいですね切ないですね。
私が今までで1番切なかったのは、
前やっていたゲームで私の大好きな人が引退した時です
引退することを知ってからは、
私もkeiさんみたいにその人と遊ぶのを何よりも最優先しました
で、最後に送別会を開いてお別れして、
それを境に、私はそれまで使ってたキャラをその人とともに引退させました、
なんか、変わってしまうのがイヤだったんで(ぁ
それに、もしかしてまた万が一その人が戻ってきた時に
別れた時のままの状態で会いたいなって思って(爆
私がそうすることは、その人の引退前に予め話してあって
それに伴って新しくキャラ作り直すから名付け親になってと頼んで考えてもらったのが、
静流という名前なんです

その後しばらくは静流で遊んでたけど、もうゲーム自体に飽きてたこともあって、
軽い気持ちでやってみたMOEにどっぷりハマッちゃって、今に至ってます。

引退するの知ってから引退まで結構時間があったから、
いっぱい遊べたし送別会もできたし思い残すことはほぼないけど、
唯一心残りとすれば、ちゃんと自分の気持ちを伝えておけば良かったかななんて(ぉ

で、ここまで書いてみて思ったのは、
あやかごめん、私もMMOを出会いの場と勘違いしてるイタい人だわw
インしたら、FSの方が「シップ盾欲しいのでアルケィナ抜けて武閃入る」と言っておりました
これは、この前教えて貰ったことを検証するチャンスだ!と思い、
アルケィナ抜けるの待ってもらって、クエスト受けてない状態で取りに行ってみました
で、リベンジやらソーンやらで倒してみると・・・
本当にシップ装備取れたではありませんか!
それにしてもギルド入って無くてもとれるなんて、ギルドの存在価値ってw

その後、廟堂に誘ってもらったので久しぶりに行って来ました
残念ながら最後まで行くことはできませんだしたが、やっぱり楽しかったです
時の石も欲しいことだし、また廟堂通いしよっかな・・・一週40分か(ボソッ
最近本当にやることがないです
なんていうか目標がないのです
更年期障害・・・じゃなかった
倦怠期というやつでしょうか?
がむしゃらにスキル上げしてた頃が
懐かしいわ~

ということで、インしたはいいものの
FSチャットでおしゃべりしまくって、
みんなの狩りの邪魔したり
ナンパしたりエモートして遊んだりしてました。
あやかっちをつきあわせて(鬼
で、その内本当にやることが無くなったんで、
パンヤやろうかってことになったんですが、
私の痛恨のポカでお流れに。
(PCのトラブルとだけいっときます><)
で、なんとかPCが復活したので、
MOEに戻ってみたら、
課金やめてた方が戻ってきたので、記念に
FSのみんなで地下水路に行くという話になってたので
わたしももちろん参加しました。
ガイア行く予定だったんですが、
道中で2回全滅して、
結局辿り着けずという散々な結果でしたが、
こういうのもタマにはいいかなと
不謹慎にも思っちゃいましたw

それにしても、そろそろホント
なんか目標たてないとな~
今日は地下水路のネイチャーゴーレムに行ってきました
ネイチャーゴーレムは強いですね~
装備外されるのがかなりイヤらしいです><
チャージドもメチャ痛いし><
それにしても、お花をギコギコ伐採してる姿は
微笑ましいものがありますね
心が洗われます
ぎーこぎーこぎーこぎー・・・Zzz

ハッ!気づいたらまた寝落ちしてしまいました
恐る恐る時計を見ると・・・4時orz
その後、助けにきてくれたあやかちゃんが持ってた
プリーストスペルブックが無性に欲しくなったんで
あやかちゃんを拉致して
武閃からケイナに鞍替えして
取りにいきましたよ(鬼
わ~い♪白いスペルブッブかっこいいな~
どれどれ性能はどんな感じなんだろ?
・・・ええ~!! 防御力ー10!? 
MSNメッセンジャーに登録しました
もしやってる方いらっしゃったら、
是非メッセージ下さいな

sizuruhime@hotmail.co.jp
みなさんこんにちは
最近暴走しまくって痛い人になってる静流です
まあ夏だからということで、どうか生暖かい目で見守ってやってください(謎
それはさておき、今日はとっても嬉しいことが2つありました

まずは私のお友達がうちのFSに入ってくれたこと
とても仲良くしてもらってたお友達だけに、
入るって言ってくれた時は本当に嬉しかった~
それにしても、よくあの時のマスターのセクハラ勧誘で入る気になったなあw
というか、逆にああいう勧誘のほうがいいのかも?
私も今度からナンパに取り入れてみようかしら(マテ
でも・・・でもね、私だけのあやかっちじゃなくなっちゃって
ちょっとだけ寂しいかも(爆


もう1つは、いろいろな方から狩りに誘ってもらえたこと
結局FSの方達と狩りにいったけど、
ホントはみんな行きたかったよ~
まあでも行ったはいいけど、
あまりに眠くて狩りの途中で速攻寝落ちしましたが(ぉ
スイマセン、かなり寝不足気味だったんです><

それにしても、やっぱり友達とお話したりみんなで狩り行ったりするのが、
一番楽しいですね~
そういう意味では、暇さえあればナンパしまくってた
私の戦略は間違ってなかったわね
最近、MOEがマンネリ気味です。
惰性でインしてボーとしたりうろうろしてるだけなので、すぐ眠くなってきます。
でも私は、いつ寝落ちしても大丈夫なようにいつもベッドで寝っ転がってMOEやってるので、
寝落ち対策はバッチリです、えっへん。

まあここは流れにまかせて、しばらくはボーとしたりお友達とお話したりして
様子を見ようと思います。
それで、しばらくたってもやる気が起きないようだったら・・・
また過去エイシスいって来ました。
この前の反省をもとに、今回はヘビは無視で
ウィスプのみ倒しました。
で、賢者集めまくってたんですが、
装飾細工、盗み、木工、シャウト、栽培、楽器演奏・・・
うが~!!クズ賢者しか出ない!!
結局20分狩り続けても、
めぼしい賢者は出ず、失意のうちに
エイシスを後にしました。
先生っ、もしかしてウィスプって美味しくないんですか?(死
パンヤやってみました。
・・・面白いです、やばいです、ハマりそうです。

それにしても、最近私の大好きなFSの方に
「シズルちゃんって結構ゲーマーなのね」
なんて言われちゃって超ショク!!
まあ確かに、

アルティメット学園乱
ECO
パンヤ

と、これだけ手を出してますからね
でも違うんです
MOEのお友達がやってるって聞いたから、
試しにたってみたみただけで、
私は全然ゲーマーじゃないんですよ
ただ毎日3時間以上MOEやってる
だけなんで・・・ハッ!
ついに過去エイシスに行きました
とりあえずうろうろしてたら、
火の精霊がいたので殴ってみる。
おおっ 倒せた!
ついでに、同じとこにいたヘビも殴ってみる
殺された><
ヘビ許すまじ!
ダウンロードしてキャラ作ってみました。
ちょっとやってみた感想は、人多いなあってこと。
お友達が初期のMOEみたいだっていってました。
MOEにもこんなに人いた時があったのか~
掲示板とかでMOE過疎ったとかみるけど、
こんなにいたんだとしたら確かに過疎ったんでしょうね。
そんな私も8月のwarageパッチ次第では、
続けるかどうか考えちゃうかも。

と、話はそれましたが、エミル・クロニクル・オンラインは
略してECOなんですが、公式サイトによると、

ECOは、より多くのゲームファンのために開発されたオンラインRPGです。“エコロジー”の名を彷彿とさせる“やさしい”イメージで、誰でも“かんたん”に遊べるように設計され、オンラインゲーム初心者でも“たのしい”時間が過ごせるようなコンセプトを持っています。「遊ぶこと」が「癒されること」につながる素敵なオンラインゲームを目指します。

なんだそうな。
これを読んで凄く簡単なんだろうなと思ったら、
全然簡単じゃないじゃないですか。
私オンラインゲーム初心者じゃないけど、
全然分かりませんでしたよ。
システムももっと単純かと思ってたら、
転職とかあるし、
なんかやりこみ要素盛りだくさんな感じがするんですが。
それともヘビーユーザーでも楽しめるようになっているって
ことなんでしょうか。
キャラ作ってチュートリアルやっただけのなので
なんともいえませんが、
私の想像していたより、ずっと複雑で本格的で
とてもエコロジーという感じではなかったので、
ちょっとガッカリしました。
けしてつまらなそうとか言う訳ではないんですけど。

そういう意味ではどんな感じなのか、
まったく予想がつかない
ときメモオンラインに
期待している私がいたりします。
今日はタルパレに行ってきました。
タルルークってホントスキル上がりやすいんですね。
1匹で刀剣が99.4→99.6に上がったので驚愕しました。
もしかしてギガスよりよく上がる?
セカンドのスキル上げはここにこようかな。
まあその前に、タルパレまでの道覚えないと(ぉ

今日は友達に誘われてエイシスでお金稼ぎして、
その後ビスクガードを殴ってました。
ジェームスとエリアってリンクするんですねっ
1人でもあれなのに、2人がかりでくるなんて
ずるいです。っていうかなんですかあの攻撃力は。
筋力いくつあるんですか?
かなり納得いきませんっ!

昨日に引き続きガイアいってきました。
で、終了後好例の戦利品分配。
昨日いい目がでただけに、ちょっとドキドキです
コロコロ・・・22キター
そんなに世の中甘くないですorz
資金がとうとう4桁になってしまいました。
まあ最近は地下水路行ったり廟堂行ったりwarage行ったりと
全然お金稼ぎ目的で狩りにいってなかったからなあ。
そろそろお金稼ぎしなきゃ、あっ そういえば過去エイシスまだいってないや
・・・ん?過去エイシス?

そうだ!この前チップ買ったんだった。
だからお金無いんだったわ
すっかり忘れてました(ぉ

仕方ない過去エイシス行くか、と思いつつアルターの時間になるまでの間
時間つぶししようと町で友達とお話してたら、
地下水路のお誘いのtellが。
予定変更、二つ返事で参加しました。
8人でガイアに行き、無事倒すことが出来ました。
最後にダイスで戦利品の分配です。
コロコロ・・・952キター
大した活躍もしてないくせに玉鋼getしてしまいました。
これ、虎鉄を作るのに必要なんだそうな
ふ~ん虎鉄ねぇ・・・
玉鋼っていくらで売れるんだろ(爆

今日はE鯖の踊りイベントでした。
私もアイテムに釣られて、なにげにエントリーしてたりして。
参加チームは108人のチームです。
出場順はラストなので、それまではゆっくり他のチームのダンスをみることに。
PC2台体制で、ネオクと港にそれぞれPCを配置して準備はバッチリです。

で、いよいよ始まってみたら、困ったことに踊ってる人がまったくみえません。
霊体になったけどそれでもダメです。
しかたないので、ログを読んで楽しむことにしました。
で、みてて思ったのは結構ネタ系の人が多いんだなということ。
もっと歌詞とか真面目に作るもんなのかなと勝手に思ってました。
中には垢バンギリギリの過激な内容の人とかもいました。
面白いから私的には全然おkですが。

いよいよ私のチームの順番がきて、少し緊張しながら踊りました。
悲しい事に、自分の周りの人達がみんな動いてませんでした。
まあ仕方ないですね、100人以上で踊ってるんだから。

大会終了後ワラゲに行きました。
とりあえず本隊後方でGH連打してたんですが、
、気付いたら周りに仲間がいなくなってて死んでしまいました。
で、ついに憧れのプリズンに。
私の予想では、もうイヤになるほど
鉱石掘り続けたりするのかなと思ったり(リアル30分ぐらい)してたんですが、
一緒にプリズン入りしてた人達に鉱石分けていただき、
サクッと脱出することができました。
鉱石くれたみなさんありがとうございました。
(ぶっちゃけ自分で掘ったの1つだけ、しかも銅だったし)

その後、プリズンから脱出して戻る途中
道に迷ってウロウロしてたら、
Bの人に見つかって殺されそうになりましたが、
Eの方々がたまたま通りかかってくれたお陰で命びろいしました。
その後本体に合流しアルターで村に帰り、キリが良かったのでここで落ちました。

で、踊りみる為港で放置してあったノートPCのキャラを
ログアウトさせようと思って、画面を見たら・・・

な ん で す か こ の お 祭 り 騒 ぎ は

まるで学校祭の最後のような、みんなで入り乱れてのらんちき騒ぎ
というか、イベントが終了した開放感からでしょうか
GMさん達がかなりぶっこわれてるんですが

司会の人が(タ○リ?)ハゲで登場して、
ズラ忘れてる!とみんなに突っ込まれてるあたりなんて
笑いすぎて呼吸困難になりました。
それと私は知らないんですが、ない○うっていう人も面白かったです。
私は知らなかったんですが、この方有名なんでしょうか?やたらみんなに煽られてました。

あまりに盛り上がって手面白かったので寝るのが惜しかったんですが、
時間が時間なんで泣く泣く落ちました><

今回のイベント、いろいろ賛否両論ありそうですが、
私的には大満足でした。






チップを10枚購入(@10K)しました。
これでやっと過去エイシスに行くことができます。
生命賢者とか筋力賢者とは回復賢者とか回避賢者とか
ザクザクでるのかな~
楽しみですv

そうそう今まで地道にワラゲキャラのスキル上げしてんですが、
いいかげん飽きてきたので、
やっぱりシズルでワラゲ行くことにします、
ヒーラーとして(ぉ

