静流姫のMoE日記

活動場所はEサーバーです。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
書いてみるものですね。
メモに「どなたか一緒に狩りしませんか?」といれておいたら、
tellが来ました。

というわけで、私がリーダーで初めてPTを組みました。
メンバーは、tellくれた方と
墓地にたまたま居た、
先日warageイプス決戦で同じPTになった人と、
以前1回PTになったことのあるFSメンバーの知り合いの方の4名。
私以外はみんな初対面なので、ちょっと不安でしたが、
みんないい人で楽しく狩りをすることができました。

で、やってみて思ったんですが(特にアスモだったからかも知れませんが)
drop品の分配が難しいですね。
今回のPTはみんないい方だったので特に問題もおきなかったのですが、
野良PTでやる場合は始めにきっかり決めておかないと、
のちのちトラブルの元になるかも知れません。
今日は初めてアスモダイでルート争を経験しました。
で、「人がいないとこにいけば無理しなくてもルート取れるのに
なんでわざわざ人のいるところにくるんだろう?」と、ふと疑問に思いました。
私が思いつく理由は、

1、1人だとデスナイトを処理しきれない
2、効率がいい
3、ルート争いしたい
4、下までいくのが面倒
5、1人で狩りするのはさびしい

ぐらいなんですが、なんで私がここまでこだわるのかというと、
こういう人たちに対してはどういう態度をとればいいのかよくわからなかったからです。
話しかけてみたり、PTに誘ったりするのはありなのでしょうか?
アスモ狩りの後未来ageにいったら、そこでもルート争いしている人たちがいましたが、
ああいう風にアイテムが目的なのだと
はっきりわかれば身の振り方もわかるのですが。

《本日の成果》
刀剣67.1→69.5
私もそろそろスキルが850になりそうです。
当初、静流は戦闘に特化させて
最終的にはワラゲメインにするため、
今使っている回復魔法と強化魔法は最終的に切って、
包帯or薬調合と戦闘技術にしようと思ってましたが、
最近切ろうかどうか迷うようになってきました。
というのも、私は戦闘キャラの他に
支援型のキャラもやってみたかったんで、
キャラを2人作って、1人目は戦闘型にして
2人目はサポート型にしようと思ってたんですが、
私の予想より遙かにスキル上げに時間がかかることが判り、
2人目作るのは時間的にキツイかなと。
というわけで、静流で両方の希望をある程度まかなうようにするか、
それともどちらかを諦めて特化させようかということになるんですが、
決断するのはもう少し先になりそうなので、
もう少し考えてみようと思います

《本日の成果》
場所:地下墓地
相手:デスナイト、アスモダイ
スキル:刀剣64.5→67.1
今日は初めてアルビーズの森に行きました。
初めてみるモンスターばかりでとても新鮮です。
で、特に印象に残ったのがオルヴァンの卵を割るまでは周りにいる
大きなオルヴァン達がおそってこないということ。
不思議です、なにか理由があるのでしょうか?
あと、オルヴァンマザーが小さかったのも意外でした。
最初これがお母さんなんだということに全然気付かなかった・・・

《本日の成果》
場所:アルビーズの森
相手:スプリガン、トレント
スキル:刀剣62.5→64.5
今日はFS以外の方達のPTに混ぜてもらって、
ガルムイクシオンやエイシスケイブに行きました。
4人PTで、その内の2人の方はお初だったんですが、
FSの方々とPT組むときとは違った決まりなどがあって
とても新鮮で面白かったです。
こうやって見知らぬ人とPT組んでみたりすると、
いろいろな発見や出会いがあっていいですね^^
ところでふと思ったんですが、
知らない方とPT組むにはみんなどうやってるんでしょう?
例えばエイシスケイブに行くPTを募集するとして、

1、街中で「どなたか一緒にエイシスケイブ行きませんか?」と叫ぶ
2、コメント欄の「パーティー参加希望」を選んで待つ
3、現地に行きそこにいる人に声をかけてみる

と、私が考え付くのはこれぐらいなんですが、もしかしたら
私が知らないもっといい方法があるのかも知れません。
例えば、PTメンバーを探してる人が集まる酒場があるとか。
そういえば、ビスクに酒場ありましたね。
1回行ってみたことあるけど、PTメンバーを探してるって感じじゃなかったなあ。
ところで、私はつい最近まで勘違いしてたんですが、
スキル上げるにはPTがいいけど、お金稼いだりするには
ソロの方が効率いいそうです。
そのあたりもPT募集してる人を見かけない原因の1つなのかなあ。

で、話は戻って、さっき考えた私のPT募集方法ですが、
1はとてもできないし(恥ずかしい&緊張する)
2はプレイ可能時間や、コメント欄に行く場所や目的など詳しく書いたりすれば多少はマシかも知れませんが、それでも果たして反応があるのか非常に疑問だし、
3が一番PTを集めやすいような気がしますが、1と同様な理由で厳しいです><

・・・PT募集の道は険しそうです

《メモ》
本日の修行結果
刀剣60.5→62.5
海蛇と戦いました。 いいですね~海蛇.
昨日のスライムと比べて明らかにスキルの上がりがいいです。
でも、海蛇を海から出すには何らかの方法をとらないといけないそうです
釣りスキル上げようかな・・・
それにしても沢山の人が海蛇と戦ってました、
きっと、それだけ効率がいいということなんですね。
今日は1人で狩りに出掛けました。
ワームも無事卒業しさらに奥のエイシスケイブへ。
ためしにイクシオンと戦ってみました・・・殺されました;;
でもエイシスケイブの入り口にいるスライムなら、
なんとか倒せて、なおかつスキルもたまに上がることが判ったので、
1匹ずつおびき寄せて、ちまちまと戦いました。
それにしても1人だとスキル上げるの大変ですね、というより苦痛です。
こんなに辛いと感じるなんて、このゲームに向いてないのかも;;
なんてネガティブ思考になるのも、きっと1人で孤独だからなのでしょう。
どうやら私は、この世界で1人で生きていくことはできないみたいです。
初めてWarageで大規模な本体戦に参加しました。
これってすごく面白いですね!
早く強くなってWarageで遊べるようになりたいと思いました。
ただ1つ悲しいことが。
戦ってたら画面が固まって、気付いたら死んでました><
エフェクト切ったりファークリップ最低にしたりしてみましたがダメです。
やっぱり私のノートPCではスペック不足のようです。
思い切ってデスクトップPC買うことにしました!
この前酔ったままゲームして途中で寝てしまったのを反省したばかりなのに、
また酔ってゲームしようとしてしまいました。
ていうか、酔って正常な思考ができなかったんです(言い訳
でも今回は前とは違ってみんなに迷惑をかけずにすみました。
なぜなら、ゲームを初めることすらできなかったからです。
ゲーム開始前のパッチファイルをダウンロードしている画面をボーっとみてたら
そのまま寝てました。(朝まで)
不幸中の幸いでした(でも本当はやりたかった;;)
飲み会から帰ってきてフラフラの状態でオンしたら、
速攻で寝落ちしてしまいました。
FSのみなさんに迷惑をかけてしまって申し訳無かったと思うとともに、
こんな状態でもオンしようとする自分のハマリっぷりに驚きです。
あれ程何度も殺されたライオンもどうとう倒せるようになったので、
新たなライバルを求めてワームと戦ってみました、・・・殺されました><
はやくスキル上げたいからいつも自分より強い敵と戦う為
ちっとも自分が強くなっている気がしません、そしてよく死にます><
1回攻撃すると延々と敵が追いかけてくるから、
へんなとこに連れて行って他の人に迷惑かけてはいけないと思い、
勝ち目がない戦いでも仕方なく戦かって死んでます。
最近では死ぬことに何の抵抗もなくなってきました。
みなさんをこういう道を通って強くなって行ったのでしょうか?
それとも私のやり方に問題があるのでしょうか?
FSの皆さんと半魚人の洞窟に行きました。
で、1番驚いたのがちんぴらの半魚人がいたことです。
ちんぴらの半魚人・・・なにやらいろいろと妄想をかきたてます。
そうそう、そういえば剣士になりました!でも、全然強くなっている実感が沸かないんですが、
まあきっと強くなってるんでしょう・・・たぶん
カオスエイジから帰ってきた後、
FSのみなさんと恐竜狩りに行きました。
まあ私は全く戦力になっていないんで、
狩りに行ったというより観光に行ったという感じなのですが。
話は逸れますが、FSって凄いですね^^
私は最初FSに所属してもそんなに変わらないと思ってましたが、
実際は大違いでした!
なにがってFS専用のチャットの存在がすごく大きいです。
入る前と後で全く変わりました。
もうFS無しでは生きて行けません。
って恐竜のこと全然書いてないやw
マリエルさんがパンと水をくれなくなってしまったので、
ビスクまでパンと水を泣く泣く買いにいくことに。
ついでに、カオスエイジに行くFSのみなさんのお見送りをしにいったら、
なんと、私もカオスエイジに行ってしまいました!
最初こそみんなの足手まといなったらどうしようなんて思いましたが、
とても綺麗な雪原に感動したり人の服装を観察したりと
すぐにそんなこと忘れて1人浮かれる私(え
すごく活気に溢れていて、
まるで実際のお祭りに参加したような気分になりました、楽しかった~♪

私のコメントを見て話しかけてきて下さったかたがいました。その方はスキル上げを手伝って下さるということで、一緒に蜘蛛を狩りに行って、そこで手に入れたシルクを売ったらすごくお金が儲かりました^^これで当分お金には困らずに済みそうです^^

夜、1人で蜘蛛を狩りに行こうと思ったんですが蜘蛛のいる場所を忘れてしまいました><
 うろうろ彷徨っていたら、何度もライオンに殺されていいかげんイヤになっていた所、私に魔法をかけて下さった方がいたので、思い切って蜘蛛の場所を聞いてみたら親切に案内してくれました。

さらに、何とFSのお誘いをうけました!!私は何分まだ始めたばかりでまだこの世界のことが全然判らないし、きっとみんなに迷惑をかけると思っていたので、どうするか迷いましたが、FSのみなさんとお話させて貰ったらとても楽しそうな雰囲気でしたし、とても親切な方達でしたので結局入隊させて貰うことにしました。
(入隊するきっかけになった1番の理由は、頼りなさそうで頼りになりそうなナイスキャラのマスターがとても気に入ったからなのは秘密ですw みんなにいじられてとても愛されているみたいでした^^ う~んこのニュアンスを言葉に表すのが難しい)
武器屋の前で武器の買い方が判らずにうろうろしてたら、たまたま近くにいた方が私に手を振ってきて下さったので、思い切って武器の買い方阿を聞いてみました。すると右クリックしなかったのが原因でした>< その方はとても親切な方で他にもいろいろなことを教えてくれました。 レクチャーして下さった時間なんと6時間!! いつか必ず恩返ししたいと思います。
5番目のチュートリアルの時に、初めてPCの方とお話しました。
その方が手伝って下さったおかげで、
死んだりボスに当てる薬が足りなくて何度も取りに帰ったりしながらも、
なんとかクリアすることができました。
クリア後また1人になってしまう心細さで、
お別れする時とても寂しかったです;;
